« 緊張 | トップページ | それぞれの結果 »

2008年5月18日 (日)

全国小学生学年別柔道大会結果

 本日、県立武道館大道場において「第5回 全国小学生学年別柔道大会福井県予選会」が開催されました。全国大会の予選という事で、柔道少年達にとっては大事な大会の一つであります。

 県内各地から小学5年生以上の選手が参加し、男女別・体重別のそれぞれの階級で福井県代表の座をかけて熱戦が繰り広げられました。以下が大会の結果です。(個人名・チーム名とも敬称略です。ご了承下さい。)

 入賞者の皆さん、本当におめでとうございましたsign03

 

 【5年生男子45kg以下級

   優勝  下口 尚佑 (三国)
    2位  村田 昌哉 (柔整会)
    3位  橋本 直征 (坂井)

 【5年生男子45kg超級

   優勝  荒崎 ジュリオ (越前)
    2位  龍崎 優勝 (県武)
    3位  田中 佑歩 (三国)

 【5年生女子40kg以下級

   優勝  竹内 鈴 (三国)
    2位  道場 佳音 (三国)
    3位  中村 伊織 (實心館)

 【5年生女子40kg超級

   優勝  田中 里咲 (柔整会)
    2位  川畑 紗希代 (敦賀)
    3位  野村 瞳 (柔整会)

 【6年生男子50kg以下級

   優勝  伊藤 悦輝 (三国)
    2位  谷本 竜也 (三国)
    3位  徳橋 玄基 (柔整会)

 【6年生男子50kg超級

   優勝  吉竹 優 (三国)
    2位  高嶋 哲志 (柔整会)
    3位  北澤 凌太 (大野)

 【6年生女子45kg以下級

   優勝  松田 鈴音 (鯖江)
    2位  野理 沙希 (勝山)
    3位  江端 真穂 (柔整会)

 【6年生女子45kg超級

   優勝  長谷川 奈桜 (川口)
    2位  川畑 菜々美 (敦賀)
    3位  鳥居 遥菜 (勝山)

 

 丸岡スポ少からは5人の代表選手が出場しましたが、残念ながら入賞者は出ませんでした。内容についてはまた後ほど、僕の文章力ではなかなか不安ですが、出来る限り詳しくお伝えしたいと思っています。

|
|

« 緊張 | トップページ | それぞれの結果 »

大会結果2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/21018815

この記事へのトラックバック一覧です: 全国小学生学年別柔道大会結果:

« 緊張 | トップページ | それぞれの結果 »