« 御礼! | トップページ | 桜の名所 兼六園 »

2008年4月 4日 (金)

団員紹介②

 団員紹介2回目の今回は、2年生・3年生の紹介です。この学年はまだ人数が少ないため、これからの新団員入団にも期待が掛かりますが、それ以上に今いるメンバーの底上げが必要な学年でしょうね。

 2年生3人、3年生1人という構成ですが、きっと今年度一年間でかなりの成長を遂げて、強い学年になってくれることでしょうsign03

 では、早速紹介の方へ・・・・scissors

 

【 2 年 生 】

K太郎君
Dsc01487 K太郎君は1年生の夏から入団し、4月で早や8ヶ月が過ぎようとしていますね。3月初旬の三つ葉少年柔道交流大会で公式戦初勝利shineを挙げており、これからますます期待のかかる2年生ですup 得意技は大外刈りflair 彼の長身を活かした技ですね。

 試合に出始めた最初の頃はなかなか勝てない試合も続きましたが、前に出て自信を持って技を掛けている試合は、勝っても負けても良い内容を見せてくれていますshine 三つ葉での初勝利が自信になっているのでしょうね。この調子でこれからも丸岡スポ少の貴重な2年生として、自信を持って頑張ってほしいですねsign01 

 

T海君
Takumi M原家柔道3兄弟の末っ子になるT海君。確か保育園の年中さんからの入団だったですよね。腕の怪我などがあり、少し大変な時期もありましたが、今ではもちろん丸岡スポ少2年生のエースですsign03 練習している技は背負投げと大外刈りflair 二人の兄に似て、なかなかの切れ味ですshine

 T海君の試合で忘れられないのが、昨年末の高浜町大会の個人戦です。トーナメントの勝ち上がり、全試合が好試合の連発でしたsign01 寝技になれば粘りのあるところを見せてくれたり、立技でも一歩foot 深く踏み込んでの技が見られましたup

 惜しくもベスト8で敗れてしまい、入賞には届きませんでしたが、T海君の試合を見た中で、一番の試合を見せてくれましたgood 今年度も、このように粘り腰のある好試合がたくさん見れるよう、2年生エースとして頑張れsign01 T海君sign03

 

M也君
 M也君は、前回1回目の団員紹介で紹介しました、R真君のお兄ちゃんです。弟同様3月末から新入団してきた、丸岡スポ少の新しいお友達です。層の薄い2年生という学年に入団してきてくれた、貴重な新戦力ですねhappy01

 もちろん、これからの成長と活躍に大きな期待が掛かるのですが、彼が成長してくれることで他の2人の2年生にとっても良い刺激になることでしょう。これで2年生は3人になりました。お互いが良い意味で意識し合いながら、切磋琢磨していってほしいと思います。

 そして、下の学年からもどんどん2年生を脅かしていってほしいですよね。ようやく丸岡スポ少の低学年も充実してきましたので、今年度の成長が本当に楽しみですnotes

 

【 3 年 生 】

K輔君
Keisuke 今まで6年生だったK輔が卒団し、ようやくK輔は一人になりましたねbleah 丸岡スポ少唯一の3年生sign03 本当に貴重な存在ですup 前回紹介のY成君のお兄ちゃんで、T山先生のご子息になります。

 昨年度は、公式試合で何度も強烈な大外刈りを決めていたらしく、どうやら本番に強いタイプのようですshine 本当に頼もしいですよねhappy01 僕も一度、練習でも見たことがないような大外を決めているところを見たことがありますsign01 やはり、先生のお子さんですから、持っているものが違うのかもしれませんねshine 

 今年度は、先ほども書いたとおり、唯一の3年生として大きな活躍が期待されます。是非とも、3年生レギュラーとして頑張ってほしいと、期待を持って見ていきたいと思いますgood 今年度は、一体どんなキレのある技を見せてくれるのでしょうsign02

 

 次回は人数の多い4年生の紹介です。

|
|

« 御礼! | トップページ | 桜の名所 兼六園 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

 この学年は人数が少ないので、必然的に頑張ってもらわねばsign03 下からの突き上げに負けず、上の学年の先輩を喰う意気込みでup頑張ろう。
 

投稿: クリリン会長 | 2008年4月 6日 (日) 23時50分

クリリン会長、いつもありがとうございます!この学年は、会長のおっしゃるとおり本当に頑張ってほしいですよね!!
この学年は、下の学年から突き上げられ、同級生は横一線。そして上の学年には潰され・・・と、強くなるにはもってこいの2~3年生だと思います。期待は大きいですね。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年4月 8日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/12208038

この記事へのトラックバック一覧です: 団員紹介②:

« 御礼! | トップページ | 桜の名所 兼六園 »