« 近藤 勇 | トップページ | 団員紹介① »

2008年4月 1日 (火)

新チームの船出

 いよいよ今日は4月1日。新年度のスタートですねsun 学校はまだまだ春休みですがsweat02、世間ではいろんなところで新体制のスタートが切られているようですup 

 

 もちろん、丸岡柔道スポーツ少年団も明日の練習から、いよいよ新チームの船出shipとなりますsign03 無事に6年生を送り出すこともでき、新チームの舵取りはとりあえず前途洋々といったところでしょうかhappy01

 

 しかし平成20年度の県内の柔道チームを見渡してみると、どのチームも強敵揃いsign03 まさに群雄割拠の時代到来ですimpact(何故か、戦国時代風sweat01) 我が丸岡柔道スポーツ少年団も今年は勝負の年になりますねsign03 しかし、安心はしていますwink 丸岡も、並み居る強豪チームにも決して負けないメンバーを揃えていますのでupup いよいよ5月から始まる大会ラッシュを前に、今から熱く燃えてくるものimpact がありますsign01 何故か、子供達よりも僕の方が燃えてきている・・・sweat01

 

 そしてまた、スポ少の主役である子供達の支船となる保護者会も、新体制でのスタートを切りましたflair 各学年の団員数のバランスや、更に来年度以降の保護者会メンバーを考慮し、2名の19年度役員が残留してのスタートとなりましたが、1年間経験したこと今年度の運営に活かしnote 新会長のもと、昨年以上に子供達が安心して柔道ができる環境の整備に邁進していきたいと思っておりますgood 新会長のHさんもなかなかやる気upを見せてくれていますので、安心してついていけそうですshine

 

 赤ペン先生に教えていただいたとおり、子供達先生方保護者会三位一体となって、この群雄割拠の柔道戦国時代を制していきたいものですsign03

 

 今のところ、丸岡スポ少の4月中の予定はまだ入っていないようですが、今年度は一体どんなチームに成長し、そしてどんな活躍を見せてくれるのか・・・・sign02 そしてどんな感動を与えてくれるのかsign02 本当に楽しみですよねnotes 

 

 やはり見ていてドキドキhappy02 するような試合や、思わず声をあげたくなるような熱い試合をたくさん見せて欲しいものです。

 

 丸岡の子供達は、みんなそれぞれに持ち味のある素晴らしい柔道shineを見せてくれていますので、本当に期待できる感じがしますup きっと熱い試合をたくさん見せてくれることでしょうsign03

 

 また、新年度を前に新しい仲間も増えてきており、ますます活気が出てくる予感もしていますnote やはり、低学年以下の小さい子供達が増えてくるというのは、本当に楽しみです。一体どんな選手に成長していくのか?というのも楽しみですし、他の小さい団員の刺激にもなりますよね。

 

 さてさて、私もこの4月を迎え今年度1年間の子供達の成長の様子などを、このブログを通して精一杯お伝えしていきたいと決意を新たにしている次第です。毎回下手な文章で、なかなか上手くお伝えできないのが歯痒いdespair のですが、今年度は子供達以上に私の文章力も成長させていきたいと思っていますsweat01

 

 皆さんの応援、末永くよろしくお願いしますsign03

 

|
|

« 近藤 勇 | トップページ | 団員紹介① »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

 bleah今年度も、【スポ少応援日記】楽しみにしています。熱いブログ、宜しくです。(そのためには、選手のimpact熱い試合が不可欠ですね)

投稿: クリリン会長 | 2008年4月 1日 (火) 12時08分

クリリン会長、いつもありがとうございます。4月という事で、ブログのテンプレートを更新して心機一転してみましたshine
今年度もよろしくお願いしますsign03パソコンのキーを叩く手が止まらなくなるほどの、熱い柔道を期待していますsign03
僕も、団員一人ひとりの成長を、少しでもお伝えできるよう楽しみながら見ていきたいと思っています。(どうしても、3兄妹ひいきの内容になってしまいがちなのですが・・・sweat02

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年4月 1日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/12064333

この記事へのトラックバック一覧です: 新チームの船出:

« 近藤 勇 | トップページ | 団員紹介① »