« 北京五輪 ~聖火リレーが・・・~ | トップページ | 団員紹介⑤ »

2008年4月21日 (月)

 先週土曜日の夜9時過ぎ、自宅で「パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち~」を、家族で見ている時の事でした。突然、家の電話が鳴りました。

 なんだsign02 こんな時間に・・・。と思いつつも、嫁さんが受話器を取るとどうやら僕の実母からの電話のようでしたtelephone

 こんな時間に突然の電話・・・sweat01 悪い話ではないかと心配しましたが、どうやらそのような様子でもなく安心していましたが、受話器を下ろした嫁さんに話しの内容を尋ねてみると、どうやら今から家にrestaurant を持ってくるとのこと。

 いきなりこんな時間に、しかも季節外れの蟹・・・sweat02 何を考えているんだsign02 と不思議な感じがしました。うちの母親はいつもこんな感じですcoldsweats01 マイペースというかKYというか、時々訳の分からない事を言い出しますcoldsweats01 

PhotoPhoto_3 程なくすると、母親が到着しました。時刻は10時を回っていたように思いますsweat01 大きな蟹の到着、嬉しいような迷惑のような・・・dash いえいえ、迷惑なんていうことはないですよねdash

 しかし、母親と顔を合わせるのもどれだけ振りでしょう?本当に久しぶりのような気がしました。ま、元気なようで安心しましたがshine しかし何故か母親というのは、久しぶりに顔を合わせた可愛い息子( sign02 )に説教をしだしますsweat01 

 この日も、「大事なことの連絡がないsign01」 とか、「あんたは全くsign01 冷たい男やなsign01」とかいう、半分言い掛かりのような説教を喰らいましたwobbly いつまで経っても「かあちゃん」は怖いものですsweat01 

 渡すものを渡して、言いたい事を言うと、すぐさま帰って行きました。彼女も鉄砲玉のような人ですrun

Photo_2Photo_4 時間は遅かったのですが、家族で早速蟹を頂くことにしました。子供達が嬉しそうに蟹にかぶりついていました。泉弥も、突然のご馳走にご満悦の表情ですhappy01 季節外れではありましたが、蟹は蟹happy01 とても美味しかったですgood 

 

 ・・・・一応、お礼だけは。かあちゃん、蟹、ありがとうsign03

 

|
|

« 北京五輪 ~聖火リレーが・・・~ | トップページ | 団員紹介⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/20444165

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 北京五輪 ~聖火リレーが・・・~ | トップページ | 団員紹介⑤ »