« 新チームの船出 | トップページ | 御礼! »

2008年4月 3日 (木)

団員紹介①

 昨日水曜日は、丸岡スポ少にとって新年度初の練習が行われました。あいにく僕は、見にいくことができませんでしたsweat02 年度の初練習、見たかったのですが・・・こればかりは仕方ありませんdash 

 きっと、活気のある練習が行われたことでしょうsign03 と、信じておりますが、最近のだらけきった3兄妹の春休みの生活を見ていると、あまり期待も出来ないな・・・sweat01 といった感じでしょうかannoy

 さて、今回からは新年度という事もあり、数回に分けて「田中的団員紹介」をしていきたいと思いつきましたshine イニシャルトークになりますので、誰の紹介をしているかは少し分かりづらいとは思いますがcoldsweats01 ご容赦下さいsmile 

 丸岡柔道の子供達の紹介をすることにより、このブログを見ていただいている他の子供達やご父兄の方に、丸岡柔道の活動の楽しい様子が伝われば良いかな・・・とnotes そんな気持ちでのスタートですsign03

 

 まず1回目の今日は、幼年~1年生までの紹介です。

 

【 幼 年 】

R真君(年中さん)
 3月下旬からの入団となった丸岡スポ少待望の新入団員さんです。まだまだ、あまりお話ししたことがありませんので、紹介らしい紹介が出来ませんsweat02 すいませんsweat01 でも、明るく人懐っこい子供さんですよねhappy01 とても元気が良くいつも笑っているイメージがありますhappy02 僕はすでに、「カンチョー攻撃crying」を受けましたよbearing これから、一体どんな柔道を見せてくれるようになるのかsign02 今から楽しみですsign01 

 

E蔵君(年長さん)
 E蔵君も3月下旬からの入団となった新入団員さんです。うちの3兄妹と同郷の子で、僕も小さい頃からずっと目を付けていた子ですsmile 数年前から、E蔵君本人はもちろんのこと、お父さん・お母さんも洗脳してきました(bleah) 今年年長さんになり、本人もやる気になってくれたということで、早速入団してもらうことになりましたgood 体格もある程度ありますし、そしていかにも柔道向きの性格をしているようなので、丸岡柔道期待の新人だと思っていますsign03 持ち前の明るさで、どんどん強くなってもらいたいものですsign01

 

【 1 年 生 】

Y成君
Yuusei_3 4月から1年生になるY成君。幼年だった昨年は、練習中よく泣いていましたねcrying 丸岡スポ少一番の泣き虫さんでしたhappy01 でも、時折見せる泣かずに練習している時の柔道センスは、さすがにT山先生のお子さんだと感心させられますshine 一つ一つの技や動きを見ていると、とても魅力を感じさせてくれる子ですflair 

 練習中、キレの良い背負投げを見せてくれたり、乱取りで相手を押し込む内容をみせてくれたりと、昨年一年間は本当に多くの成長した姿を見せてくれましたpass 今年は、一体どんな成長を見せてくれるのかsign02 頑張れ、Y成sign03

 

泉弥
Izumi  我が娘・・・です。目に入れても痛くないsign01と、甘やかして育てたために、結構ワガママな子になってしまいましたねcoldsweats01 でも、柔道に関してはなかなか期待が持てるようですshine 習い始めてようやく1年が経ちましたが、1年前では想像もできないぐらいの柔道内容と成績を残してくれましたup 大金星もあり、内容の良い好試合もいくつか見せてくれて、正直出来過ぎだとは思っています。

 練習している技は、背負投げと大外刈りflair 体格や、何より泉弥の一番良いところを考えると、やはりこれからは背負投げをもっと頑張って練習してほしいですねnote 

 泉弥の学年は、同学年にたくさんのライバル達がいますので(チーム内も外も)、とても恵まれていますupwardright ライバル達に置いていかれないよう、今年度も力強い柔道を見せてほしいものですsign03 

 

Sょう君
Syou ご存知、新会長のご長男ですねhappy01 保育園の年中さんから柔道を始めましたが、まだ柔道で泣いたところを見たことがないですよねsign01 とても強い子だと思いますsign03 しかも小さい体ながら、最近は試合でも背負投げで勝負に行く姿が少しずつ見られるようになってきて、楽しみが増えてきましたnotes どの大会でも、どんな選手が相手でも、この姿勢はとても大切なように思います。この調子で頑張っていってほしいですねflair 

 この学年は、同じチームに強い子がいますので、4人で切磋琢磨していけば、きっと最強の学年を作りあげていけるような気がしていますimpact 

 

Aゆむ君
Ayumu_3 Aゆむ君も、4月から1年生。昨年は、幼年離れした体格、パワーとセンスで多くの大会で優勝してきましたshine まさしく丸岡柔道のリーサルウエポンといったところでしょうsign03

 しかし新たな強敵も出現し、うかうかもしていられない状況になってきましたよねsweat01 1年生となる今年は更にパワーアップして、是非昨年同様の活躍をしてほしいものですscissors きっとAゆむ君なら大丈夫でしょう。それに、T田君は、Aゆむ君の前に泉弥に倒してもらいますからnote これからも泉弥の良きライバル(壁)として、そして頼もしいチームメイトとして、一緒に頑張って行きましょうsign03

 

 以上が幼年~1年生の紹介でした。

|
|

« 新チームの船出 | トップページ | 御礼! »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

 ボサ~gawkっと仕事してる間に、狙っていた【10,000】のキリ番を逃してしまいましたcryingかなりのngショックですdown
 チビッ子軍団、期待してます。最近は低学年が出場できる大会も増えてきてますから(試合のために柔道をするわけではないですがcoldsweats01)目標も作りやすく、親御さん達もangry力が入ることでしょう。楽しく、厳しく頑張ろうsign03

投稿: クリリン会長 | 2008年4月 3日 (木) 19時08分

クリリン会長、ありがとうございます。僕にとっても待望の【10,000】アクセス、会長にはとても残念でしたねdown でも、皆さんのお陰を持ちまして、昨年12月から始めたブログですが早くも10,000の訪問者数を数えることが出来ましたshine 本当にありがとうございますsign03 次回更新で、改めて御礼の言葉を申し上げたいと思います。
赤ペン先生の真似になってしまいますが、【11111】の訪問者様には、何か賞品を用意しましょうか??よし!是非そうしましょう!!会長、今度は狙ってくださいねsun
確かに、試合のためだけに練習をする訳ではありませんが、モチベーションという意味では大事ですよねnoteやはり僕も含めて、親御さんにとって試合は子供の成長を知る大事なイベントだと思います。低学年以下の充実は、本当に喜ばしい限りです。是非とも、最強丸岡の礎を築いていってほしいものですね。(試合がないと、ブログネタ的にも苦しい・・・sweat02ので)

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年4月 3日 (木) 22時32分

11111狙っていきますsign03

投稿: 赤ペン | 2008年4月 3日 (木) 23時30分

赤ペン先生、勢いで先生の真似をすることになってしまい、すいませんでした。お許し下さい。是非、狙ってみてくださいhappy01
先生のブログを拝見して、それがこの応援日記を始めるきっかけになりました。先生にアドバイスを頂きながら、そして皆さんに応援されながらこうして節目の【10000】をクリアすることが出来ました。本当にありがとうございますsign01 次は【20000】を目指して頑張りたいと思います。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年4月 4日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/12086842

この記事へのトラックバック一覧です: 団員紹介①:

« 新チームの船出 | トップページ | 御礼! »