« 本日のおすすめは??⑤ | トップページ | 三つ葉大会を終えて① »

2008年3月 2日 (日)

三つ葉少年柔道交流大会結果

 今日は、県立武道館で「第4回 三つ葉少年柔道交流大会」が開かれました!今大会は、金井学園ジュニア柔道クラブ、春江柔道スポーツ少年団、川口道場、丸岡柔道スポーツ少年団の4団体が参加しての大会です。以下が大会結果です!!

(個人戦のチーム名は略称で紹介させていただきます。)

 【 団体戦 】(決勝1部リーグのみの紹介)

   優勝  金井学園ジュニア柔道クラブAチーム

   2位  川口道場Aチーム

   3位  川口道場Bチーム

 

 【 個人戦 】

   幼年の部  

     優勝  冨田 赳司君(金井)

      2位  川口 真穂さん(川口)

      3位  藤木  歩君(丸岡)

   1年生の部

     優勝  北出 はるのさん(金井)

      2位  前田 拓弥君(川口)

      3位  道端 悠希君(金井)

   2年生の部

     優勝  前川 千夏さん(金井)

      2位  鰐淵 湧太君(川口)

      3位  梨木  陽さん(川口)

   3年生の部

     優勝  佐々木風太君(川口)

      2位  冨田 杏樹さん(金井)

      3位  田中 美希弥 (丸岡)

   4年生の部(35kg以下級)

     優勝  蔵田  龍君(川口)

      2位  阿部 海仁君(金井)

      3位  牧田  僚君(春江)

   4年生の部(35kg超級)

     優勝  山本 哲平君(金井)

      2位  山木 準也君(春江)

      3位  坪田 慎一郎君(春江)

   5年生の部(40kg以下級)

     優勝  荒谷  潤君(川口)

      2位  田中 優弥 (丸岡)

      3位  梨木  悠君(川口)

   5年生の部(40kg超級)

     優勝  長谷川 奈桜さん(川口)

      2位  白川 剛章君(丸岡)

      3位  斎藤  稜君(川口)

   6年生の部(45kg以下級)

     優勝  平鍋 達裕君(金井)

      2位  海邊 康成君(金井)

      3位  豊岡 幹哉君(春江)

   6年生の部(45kg超級)

     優勝  上松 和季君(春江)

      2位  北  将延君(丸岡)

      3位  道端 倫基君(春江)

 

 以上の結果でした。入賞者の皆さん、おめでとうございます!!また、間違い等ありましたら、是非ご指摘をお願いします!

 大会を主催して下さった金井学園ジュニア柔道クラブの先生方、関係者の皆さん、保護者の皆さん、大変ご苦労様でした!また、ありがとうございました!!

 次回ブログは、大会の内容を私なりにお伝えしたいと思っています。(かなり、我が子よりな内容になると思いますが・・・sweat02)できるだけ見た試合の多くについて感想を書いてみたいと思っています!!

|
|

« 本日のおすすめは??⑤ | トップページ | 三つ葉大会を終えて① »

大会結果2008」カテゴリの記事

コメント

今日はどうもお疲れ様でした。
この前はF太の事をブログに載せていただき、ありがとうございました。こちらこそ、こんなにおもしろい柔道というスポーツに導いて頂いて感謝しています。ありがとう!ミッキー!
それにしても、決勝リーグの応援は盛り上がりましたね~特にYえさんの笑いを誘う応援には脱帽です。そして、試合が終わったとき、がんばった二人に丸岡柔道の皆さんが大きな拍手をしてくださっていたことに感動しました。R一の時もT田さんの試合の時も丸岡柔道の皆さんは、大きな拍手をしていて、私は、その温かい心がとてもうれしくて、うれしくて・・・
正直、F太はこの1ヶ月あまり、右肘の怪我と原因不明の熱に悩まされ、F太はもちろんつらかったと思うのですが、私も不安と焦りで気持ちが落ち込んでいました。そして、このことで私の気持ちは一変しました。今まで勝ち負けに一喜一憂していましたが、柔道ができる、試合に出られるということに、喜びを感じるようになりました。
お互い、病気と怪我には気をつけましょうね。そして、ずっと続けていきましょうね。3年後、保育園時代悪ガキと先生を困らせたミッキーとR一とF太の3人がいっしょに丸中柔道部でがんばる日を楽しみにしています。

投稿: F太の母 | 2008年3月 2日 (日) 20時53分

F太の母さん、初コメントありがとうございます。こちらこそ、F太君とご両親には感謝の気持ちで一杯です!!それにしても、嫁と自分の応援はお恥ずかしい限りで・・・sweat02でも、3年生の決勝リーグは、本当に好試合が見れて楽しかったです。R一との試合、F太との試合は特別な思いがします。つぼみの仲間が、今こうして決勝リーグで対戦できるまでになって、本当に嬉しいです。感慨深いものがあります。R一、強くなったでしょう!
なので、美希弥とR一の試合の時は、R一に申し訳ないことをしてしまいました。どうしても美希弥に勝たせたくて、つまらないアドバイスを送ってしまって・・・。反省です。その変わり、F太君との試合は、思いっきり勝負が出来たようで嬉しかったです!1年ぶりの直接対決!胸が熱くなりました。F太君はいつまでたっても丸岡の仲間同士ですから。いつまでも美希弥の前に、高い壁として立ち塞がっていてください。
僕もF太の母さんと同じです。勝ち負けにこだわり過ぎて、大事なものを見失いかけていました。今日の二人の試合は、大切なものを思い出させてくれる感動がありました。この感動が見たくて、子供の一生懸命さが見たくて、応援を続けてるんですよね。こんな名勝負には、自然と拍手が送られるものなのですね。
F太君、くれぐれも体、気を付けて下さい。特に背負い使いは右肘に負担を掛けますから。
また是非、ゆっくり柔道談義、お話しましょう!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年3月 2日 (日) 21時17分

がんばれ風太!

投稿: HA◯E監督 | 2008年3月 3日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/10880293

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ葉少年柔道交流大会結果:

« 本日のおすすめは??⑤ | トップページ | 三つ葉大会を終えて① »