« ツーリング紀行始まる!! | トップページ | 第27回福井県少年団柔道大会 »

2008年3月15日 (土)

二人の坊主!!

 今日は土曜日。明日は大事な県大会です。明日の大会に向けてこの1週間は、丸岡スポ少も様々な調整を行ってきました!!

 春江柔道スポ少さんとの合同練習に金井学園ジュニア柔道クラブさんとの合同練習。そして水・金の通常練習もとても熱気のある練習を見せてくれていました。

 また、今週から一気に3名の新入団員(4月から2年生、年長、年中)が入団してきてくれましたshine これも、活気が出ている理由でしょうね。この調子でどんどん増えていって欲しいものです。(でないと団費の方が・・・・sweat02

 そんな中今日は、我が子のうち明日の大会に出場する長男と次男の断髪式が、厳かに執り行われましたflair 明日の大会に向けて、最後の気合いの注入ですupup

Dsc01728_2Dsc01729 まずは長男、優弥から。優弥の髪質はストレートながら、あまりに伸びきった髪はなかなか上手く切れません。最初は1mmぐらいにしてやろうと思ったのですが、あまりに嫌がるので、仕方なく6mmで勘弁してやることにしました(笑) 弟妹も、興味深々で眺めていました。

ところが、優弥の散髪は失敗に終わってしまいましたsweat01 おそらく、途中でバリカンの向きを逆さにしてしまったため、左右の長さが違うのです。左と右で段が出来てしまいました。しかし優弥も、「もうこれでいいsweat02」と投げやりであきらめムードでしたので、このまま放置することにしましたthink

次は次男、美希弥。優弥で失敗した分、今度は気合いを入れて失敗しないようにチャレンジしましたsign01

Dsc01731_2

Dsc01732 どうですかsign03 なかなかの髪型になったでしょうsign02 我ながら傑作が出来上がったと、喜んでおります(笑)この気合いの入り方を見れば、明日の活躍は間違いなしでしょうdown 最終的には、やはり2番目に切った美希弥のほうが格段に仕上がりは良かったですね。

 このあと二人とも、お風呂に入り母に襟足を揃えてもらって完成となりましたscissors 我が家に二人の坊主が誕生しましたflairflair

Dsc01735Dsc01737 我ながら、なかなか見事な感じに仕上がりました。

 明日は、この頭に恥じない活躍を見せてもらいたいものですsign03 

 

   

 【P、S】 会長、監督様へ

Dsc01734_2

 切り終えた髪、おひとついかがでしょうかsign02 (ごめんなさいhappy02

 

|
|

« ツーリング紀行始まる!! | トップページ | 第27回福井県少年団柔道大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり有料なのでしょうか?(相場は1本50円で200万円位らしいです。)

投稿: HA◯E監督 | 2008年3月15日 (土) 20時15分

会員価格で、今回に限り無料にてご提供させていただきます。(ただし先着順です。売り切れの場合はご容赦下さい。)

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年3月15日 (土) 20時42分

さぁ~sign03 気合入れて行くぞぉangry

投稿: クリリン会長 | 2008年3月16日 (日) 07時08分

SOLD OUT sign03
(会長、監督、申し訳ありません。)

今日は、気合いの入った良い試合が見れましたsign03

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年3月16日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/11364925

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の坊主!!:

« ツーリング紀行始まる!! | トップページ | 第27回福井県少年団柔道大会 »