« 小林虎三郎と小泉純一郎 | トップページ | 写真展の追加 »

2008年3月24日 (月)

6年生を送る会

 3月23日()。この日は、丸岡柔道スポ少が毎年の恒例行事として行っている「6年生を送る会」が開催されましたnotesnotes 今年は3人の6年生が丸岡スポ少を卒団していきます。

 S大、M延、K輔。彼らの送る会に、本当に多くの団員、保護者の皆様、先生方が参加してくれましたhappy02 みなさんのお陰でとても盛大な会にすることができましたscissors 卒団する3人にも、良い餞になったと思っています。本当にありがとうございましたup

 出席者は、なんと総勢59名sign03sign03 これだけの人数が集まると、かなりのボリュームですよねnote 

 送る会の内容は、ボーリングと食事会(焼肉smilenotes 集合時間の午後4時半になると、春江のボーリング場に続々と子供達が集まってきましたnote 全員が集合したら、もうボーリング場は丸岡スポ少の関係者で一杯になりましたsweat01

 前の週が春休みという事で、柔道の練習がありませんでしたので子供達にしてみると久しぶりの再会となったようですsun 

Photo  いよいよボーリングのゲームスタートsign03 各レーンの第一投者が一斉に投球を開始しました。これだけの大人数でのボーリングですから、各レーン4名ずつの14レーンに及びました。なかなか壮大な景色に写りましたeye 

Photo_3Photo_4  写真を撮るにもなかなか大変でしたcamera coldsweats01 レーンの端から端まで、何往復したでしょうかsweat01 これだけでもかなり疲れましたし、メモリーが一気に満タンになってしまうほど写真を撮りました。

 

Photo_2 ゲームは2ゲーム行いましたが、各レーンとも大盛り上がりsign03sign03 また、大人の方が楽しんでいたように見えましたsmile 特にM先生レーンは、ハイレベルな争いを繰り広げており、ストライク・スペアーの応酬となっていたようでしたshine

 

Photo_5 子供達もみな、柔道では見せたこともないような闘争心で、ハイスコア目指して頑張っていましたdashdash 

  

Photo_6 2ゲームが終了したら、結果発表と賞品贈呈式を行いましたpresent みな思い思いの賞品を選んでいましたねribbon

 

 

 その後、隣の焼肉屋さんに移動して、食事会が始まりました。子供達は、4人~6人のテーブルに分かれて座りましたが、さすがに柔道をしている子供達の食事ですねshine みんな、行儀が良かった(最初だけですが・・・・)のが素晴らしかったですup 

 そして、やはり食べる量には毎回驚かされますよねsweat02 特に、こうしてみんなが集まって食べる場所では、普段以上の食欲を見せてくれますriceball

 最初注文してあったセットは、開始10分ほどで完食coldsweats01 大人のテーブルの肉・ご飯を子供達に回しました。でも、そんなもんで子供達の腹が満足するはずがありませんempty もう一つ大皿のセットを各テーブルに注文しましたcrying

 しかし、飲み物料金として多めに見積もっていた予算がこの時点でアウトsweat01sweat01 食事会開始からわずか30分程の出来事でしたcrying 

 これはショックでしたね。計算が甘すぎましたng ここからは、飲兵衛さん保護者のみなさまにご協力をいただいて、割り勘での飲み直しですbeer

Photo_7Photo_8Photo_9  そして会の終盤、主役の6年生へ保護者会・先生からのプレゼント贈呈と、学先生から卒団する3人に贈る言葉をいただきました。

Photo_10  やはり先生方にしてみると、卒団する子供達には格別の思いがあるのでしょうweep 時折、言葉を詰まらせながらも、6年生に温かい言葉をかけてくれていました。6年生の3人にも、先生の気持ちが伝わったことでしょうshine いつにもまして、真剣な表情で聞き入っていましたね。

Dsc01891  そしておわりに、今度は6年生から一言ずつ先生や保護者のみなさんに、お礼の言葉をもらいましたgood 3人とも、一言ながら立派にお礼を言うことができましたshine こうして、6年生を送る会も無事に終えることができましたflair

 

 この日が、6年生にとってスポ少最後の思い出として、いつまでも心に残るものになってくれれば、企画した保護者会としても最高ですsign03 

 そして、3人ともが中学生になっても柔道をつづけてくれるといいう、力強い言葉を聞かせてくれましたので、これからも「丸岡スポ少魂」「邁進」の精神で頑張っていってほしいと願っています。丸岡柔道で習ってきた柔道スタイルを、信じてずっと続けていってほしいものです。

 最後に、日曜日はみなさんと一緒に本当に楽しい時間を過ごすことができました。また、保護者の皆様のご協力のお陰で、6年生に良い思い出をプレゼントすることができましたことを、心からお礼申し上げます。本当にありがとうございましたsign03

 

 

 

|
|

« 小林虎三郎と小泉純一郎 | トップページ | 写真展の追加 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

 beer昨日はお疲れ様でした。6年生を無事送り出すことができ、ホッとする反面 淋しいものがありますcrying
 6年生の3人それぞれに いろんな思い出があります。でも、感傷にひたってばかりはいられません。水曜日からは新体制のスタートです。新主将を中心に昨季に負けないチームを作っていきましょうrock
 

投稿: クリリン会長 | 2008年3月24日 (月) 16時51分

クリリン会長、日曜はありがとうございました!6年生にとって、思い出に残る会になってくれれば嬉しいのですが・・・。これで、僕の会長としての仕事も総会で最後ですshine
これでいよいよ水曜日からは、新チームの船出となりますね。会長のおっしゃるとおり、昨季に負けないようなチームに成長していって欲しいですねupwardright やはり、団体戦に勝てるチームを見たいです!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年3月24日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/11729969

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生を送る会:

« 小林虎三郎と小泉純一郎 | トップページ | 写真展の追加 »