« 写真展の追加 | トップページ | 通知簿もらい »

2008年3月26日 (水)

年度末総会 資料作り

今日は水曜日。夜7時半から丸岡武道館で、保護者会の年度末総会が開かれます。いわゆる引継会です。僕も家に帰り早速、仕事明けの眠い体にムチ打って総会資料の完成を急ぎますdash

 

表紙、役員退任のあいさつ文、来期役員の紹介、19年度の行事結果、決算報告、20年度の行事予定に予算案と、役員のみなさんにご協力いただいて作成した資料のパーツを、パズルのように組み合わせていきましたbook

 

こうして総会資料を作っていくと、資料作り自体が今年1年間の役員同士のつながりと活動の様子を象徴しているような感じがしましたねscissors 今年は5人の役員さんが、それぞれ足りないところを補いながら、子供達の活動を支えていくことができましたshineshine 役員のみなさんには本当に感謝していますsign03 総会資料作成という年度の最後の仕事になっても、このように協力し合いながら完成させることができるのを嬉しく感じながら作業を進めていきました。

 

作業を進めていき、19年度の行事結果報告に目をやりました。誤字脱字のチェックです。そうして1年を振り返っていくと、とてもたくさんの行事とその思い出が一気に思い出されてきましたmovie

 

この1年間は、会長として本当に多くの行事や経験をさせてもらい、そして、とてもたくさんの楽しい想いをさせてもらいましたhappy02

 

 

4月は石川県での合同練習から始まり、新旧役員引継会(初飲み会)beer がありました。越前市の武道館にも合同練習に出掛けました。

 

 

5月マルちゃん杯で川口道場さんと今年初の遠征bus をさせてもらいました。長野まで、楽しい旅になりましたsun 

 

   

6月は保護者同士の親睦会beer たくさんの保護者の皆さんに参加をいただきましたupwardright

 

8月は東京の日本武道館での試合。とても感動したのを覚えています。盆明けには楽しみにしていた1泊キャンプも行いました。

 

10月末には、S沼先生との別れがありましたね。先生方・役員さんみんなでお別れしました。僕が禁煙nosmoking を始めた月でもありましたflair

 

11月醍醐杯でS沼兄弟最終試合を見て感動したり、12月は高浜で新旧キャプテンのS大と優弥の底力も見せてもらいました。

 

年が明け、1月鏡開きに丸岡大会。川口道場さんとの飲み会beer もあり、自身初の大会司会karaoke も経験させていただきました。哀しい出来事としてはH之の入院 hospital down がありました。

 

2月、3月は大会ラッシュ!羽咋大会から県少年団柔道大会まで、とても楽しい試合をたくさん見せてもらいました。その他にも、まだまだ書き出したらキリがありません。本当に多くの思い出です。

 

結局これでは、思い出を辿るのに一生懸命で、誤字脱字のチェックなどできているハズがありませんよねsweat01sweat01coldsweats01 資料に間違いなどがあってもお許し下さいsweat02

 

 

最後の仕上げは、150枚にも及ぶA3サイズの資料を半分に折っていき、ホッチキスで止める作業ですdash ちょうど春休みに入り、家でぼさっとしている子供達を捕まえ、お手伝いをしてもらいましたscissors 

 

こうして、僕の19年度の役員の仕事は終わりを告げようとしていますhappy01 19年度は、スポ少の子供達に本当にたくさんの感動をもらいましたsign03 

 

来年度も、子供達はいったいどんな感動を僕達に見せてくれるのでしょうsign02 丸岡スポ少の子供達の活躍が、今から楽しみでなりませんsign03

 

ということで、先生方・保護者の皆さん・子供たち・川口道場のみなさんをはじめ、すべての柔道クラブのみなさんと先生方、1年間本当にありがとうございました。来年度以降も丸岡柔道スポーツ少年団をよろしくお願いいたします。

 

と、なにやら最終回のような結びとなってしまいましたがsweat01まだまだこのブログは続きますnotes これからも、このように少年柔道の素晴らしさや丸岡スポ少の活躍の様子、子供達の成長などを、少しでも皆さんにお伝えできるよう頑張って行きたいと思っておりますので、こちらのブログも、応援の方よろしくお願いしますsign03up

|
|

« 写真展の追加 | トップページ | 通知簿もらい »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

今回のブログを読ませていただき本当に保護者の方の協力と言うものはありがたいものだと感じました。
このご協力のおかげで我々指導者は、自分の理想としているもの伝えたい事を子供達にスムーズに伝える事ができます。
ある道場の先生が言っておられました。全国優勝するのに必要なもの!!
それは、指導者の情熱・子供達の努力・そして保護者の協力が一体化する事であると・・・
全国優勝とまでは言わなくても、それぞれが同じ方向に目標を持つことが出来れば、子供の飛躍的な成長につながると考えております。
保護者の理解と協力このことを指導者としてありがたく感じその期待に応えるべく情熱を持って子供たちを指導していきたいと感じました。

投稿: 赤ペン | 2008年3月26日 (水) 12時27分

 裕会長・役員の皆さん。一年間、本当にお疲れ様でしたhappy02
 この一年間は近年に無いハードスケジュールの中で、役員の皆様にはホントにおんぶに抱っこで甘えっぱなしですみませんでしたcoldsweats01 お蔭様で無事にたくさんの大会に参加したり練習会に参加することができました。子供たちも安心して色んな大会に集中することができました。心より御礼申し上げます。
 来年度の会長以下役員の皆様。ふつつかな指導者一同ですが、宜しくお願い致します。

投稿: クリリン会長 | 2008年3月26日 (水) 22時28分

赤ペン先生、コメントありがとうございます。先生方にそう言ってもらえると、保護者会もとても力になりますね!是非、熱い指導で全国目指して頑張りましょうsign03丸岡の保護者会も、益々パワーアップしていきたいと思っています!
それにしても川口道場の保護者会は、とてもまとまりがあり経験豊富で、昨年は大会等でいつも助けられてばかりでしたsweat01とても感謝しています。是非、保護者会の運営ノウハウを学んでいきたいと思っています!!特にsign03S藤さん、K田さん、A谷さんの奥様方、丸岡の新会長にも昨年同様に温かいご指導をよろしくお願いしますhappy01

クリリン会長、コメントありがとうございます。こちらこそ至らぬ保護者会で、ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。20年度は、新会長のもと昨年以上に子供達が安心して活躍できるよう邁進していきたいと思っています。今年度も昨年度以上に熱く、楽しい柔道をよろしくお願いします!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年3月26日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/11605261

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末総会 資料作り:

« 写真展の追加 | トップページ | 通知簿もらい »