« 金井学園合同練習 | トップページ | 二人の坊主!! »

2008年3月15日 (土)

ツーリング紀行始まる!!

 木曜日は本当に暖かく、お天気の良い1日でしたねsun いよいよ春が本格的に近付いてきたようですcherryblossom 春は何だかソワソワした気分になってきます。

  この季節は、僕にとっては「ツーリング」の季節の始まりでもありますsign03happy01 待ちに待ったシーズン到来ですlovely

 周りでは、卒業だの入学だの、いろいろ忙しく準備に動いているようですが(というか、うちの泉弥も確か卒園と入学では・・・sign02「そんなの関係ねぇーsign03と、バイク磨きに精を出しますshine

 またまたこうして、奥様の機嫌を損ねていくのでしょう・・・・thunderthunderthunder 怖っwobbly

 

 ということで、この日は今シーズンの「バイク初乗り」に出掛けましたup 昨年夏頃以来のドライブになりますので、バイクを馴らすためにも、今日のところは近場を軽くドライブすることにしましたbicycle

 久しぶりにバイクにまたがると・・・・、これが最高sign03sign03 感動の瞬間です(笑) じ~んと込み上げるものがありますhappy02

 行き先は、「たけくらべ温泉spa」経由、永平寺を通り丸岡へ帰ってくるコースに決めました。ゆっくり走れば約1時間。帰りに霞の郷温泉につかっても、2時間あれば帰ってこれるコース。初乗りにはちょうど良い感覚です!

Dsc01678  早速、「たけくらべ」へと向かいます。竹田のあたりは山沿いですので、まだまだ路肩に雪がたくさん残っており、バイクを走らせると少し肌寒い感じがしましたsnow 程なく到着。早速写真を撮りました(笑)

 

Dsc01682_4Dsc01681_3  次に、永平寺方面へと進路を取ります。途中、重要文化財「千古の家」へ寄りましたhappy01 これも近場にありながら、一度も見たことがないという文化財でした。でも、中に入ろうとすると、入館料500円必要とのことdown もったいないので、外から眺めて終わることにしましたsweat01

 

Dsc01683  次に、永平寺へ向かいました。途中、きれいな景色にいくつも出会うことができましたfuji こんな近場の地元でさえ、このように感動できるのです。やはり、ツーリングの一番の魅力はここにあると思っていますnote その土地土地の景色や風景、風を楽しみながら走ることができるのです。一番の贅沢のように感じますnotes 

Dsc01686  普段車に乗っていれば、何事もなく通り過ぎてしまう場所でも、バイクなら気ままに止めてゆっくり景色を眺めることが出来ます。この写真は、丸岡の明章地区を山の上から撮った写真ですcamera

 

 最後に霞の郷温泉で、冷えた体を温めて帰りましたspa 久しぶりのドライブという事もあり、本当に楽しい時間を過ごすことができましたsign03 何も考えることもなく、普段の嫌なことなど全部忘れて周りの景色に心を奪われていると、本当に最高の気分になれます。

 釣りも同じですよね。釣れる事よりも、海を眺めて何もかも忘れられるのが一番の楽しみではないでしょうか?

 今シーズンは、昨年行けなかった分もたくさんツーリングを楽しむ1年にしたいと思っています!いろんな県に足を延ばし、その土地の有名なものを探したり、景色や風を楽しみたいと思っています。

 また、このブログにも「ツーリング紀行」として、いろんな土地のいろんな風景などを写真に収めて、紹介していきたいと思っていますflair

|
|

« 金井学園合同練習 | トップページ | 二人の坊主!! »

ツーリング紀行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/11281841

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング紀行始まる!!:

« 金井学園合同練習 | トップページ | 二人の坊主!! »