« 名勝負再び!激闘!!F太君対美希弥 | トップページ | 春江合同練習 »

2008年3月10日 (月)

日曜日の喜怒哀楽

昨日の日曜日は、僕は仕事の日でした。当然、仕事が終わり帰宅するのは月曜日の朝。ま、普段どおりといえば普段どおりなのですが、この日は喜怒哀楽様々な感情を感じる日となりました。

 

先ずは。今日は春江町武道館で、坂井市少年柔道講習会という事で、子供達に柔道のルールなどを学ぶイベントが開催される日でした。そしてその後、午後からはH之君のお見舞いに、先生方や役員さんが行く予定となっていました。僕も本当に行きたかったのですが、仕事だから仕方ありません。。。泣く泣くweep他の役員さんに、お見舞いの役を譲りました。哀しい出来事です!

 

次は。その哀しい思いを引きずりながらの勤務中(!?)、お見舞いに行かれた役員さんから、僕にメールが届きました!

 

      「H之君、元気でしたよ!」

 

というメールです!!本当に嬉しかったですね。もちろん、H之の事を本当に心配していましたので、元気だと知らされたことがとても嬉しかったのですが、行きたかったのに泣く泣く行けなかった僕のために、H之の様子をわざわざ教えて下さった、役員さんの気持ちが嬉しかったのです。これでWの喜びとなりました!

次は。この日は、午後になり天気がますます良くなり、ポカポカ陽気sunとなりましたね。こういう陽気の日は、仕事中といえども心が和やかな気分になります。

 

そんな中、トラックの運転手さんが道を尋ねて来ました。道を教えようとすると、ある事に気づきます。

 

裕、心の中「あれっ?この運ちゃん、どっかで会ったことがあるような・・・?」

 

裕、心の中「あっ、そうだ!こいつ中学ん時の同級生だ!!」

 

そこで早速、声を掛けてみます。

 

「○○やろ?オレの事、覚えてるか?」

 

運転手「おぉ~!裕け?久しぶりやなぁ!今、ここにいるんけ?」

 

と、十年ぶり以上ぐらいになるのに、昔のような感覚で話が弾みました!!あいつも忙しいはずなのに、30分ぐらいはしゃべっていましたね。本当に、楽しい時間を過ごすことが出来ました!(勤務中にごめんなさいsweat02

 

 そして最後は。というより、哀のほうになるかも・・・。次の日の朝、外は真っ暗雨模様rain。。。昨日あれほど晴れていたのに、何故今日は雨なのでしょう!!許せねぇぜthunderthunder 雨の日は、心も塞ぎがちになりますよね。今日の非番の1日は、心の沈んだ1日になりそうです。仕事の休日に晴れて、休みの平日に雨が降ると、本当に損した気分になりますannoy

  

 しかも、昨日からの南風typhoonで頭が割れそうに痛いのですwobbly僕は、毎年この季節に吹く、南風(季節風)が大の苦手!!頭が割れるように痛くなるのです、、、皆さんもそんなことありませんか??

 

 自分では「南風病」と勝手に呼んでいますが、もう毎年の事です!!3月の南風だけが駄目なのです。僕も、なかなかナイーブな奴でしょうwink(似合わねー!!)早く暖かい春、4月が訪れて欲しいものですcherryblossom

 でも!!夜は春江柔道スポーツ少年団さんへ、合同練習に行く予定になっています。子供達に、心の晴れる練習を見せてもらうことにしよう!!頑張るぞ~。

ということで、春江柔道スポ少の皆さん、今日はよろしくお願いします!!

|
|

« 名勝負再び!激闘!!F太君対美希弥 | トップページ | 春江合同練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/11144502

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の喜怒哀楽:

« 名勝負再び!激闘!!F太君対美希弥 | トップページ | 春江合同練習 »