« 合同練習2日目 | トップページ | 失いかけていたもの »

2008年2月27日 (水)

緊急事態!!

 実は先日、私の日常生活を脅かすかもしれない程の緊急事態を発見してしまいました!正直言いまして、かなりのピンチです!

 どういう事かと言いますと・・・・・・

 私の家は丸岡町ですが、京都と北陸(新潟まで)を結ぶ国道8号線という国道の付近にあります。自動車で数分のところには大型の食料品店がありますし、もう少し足を延ばせば、あらゆる種類の大型量販店が立ち並ぶ、福井市の西部地区に入りますので、立地としては最高の場所かもしれません。

 周りにはのどかな田園風景が広がり、子供の教育、環境には最高の場所!また、国道からも数百メートルは離れていますので、トラック等の騒音に悩まされることもなく、夜は静かです。(ただ単に、田んぼだらけのド田舎なだけ!!)そして、愛用の原付バイクで1分の場所にコンビニエンスストア(ロー○ン)もあり、ほぼ毎日といって良いぐらい便利に利用させて頂いています!最近のコンビニは、何でも揃っておりとても便利ですよね!(少し値段が高すぎるのがガンですが!!)

 しかし、事件はそのコンビニで起きました!!先週金曜日の日中、何気に車を運転しながら8号線を福井方面へ向かうと、ある異変に気が付きました!!いつもあるはずの場所にコンビニが無い!!ロー○ンの看板も撤去されていました。そして、店の中には商品等はすでに陳列されておらず、数名の工事会社の人が、何やら作業をしていました。青と白を基本とした、あの有名な店舗の外装も外されており、まさに閉店するような気配でした。

 これは緊急事態です!!今まで、何かにつけ利用してきたコンビニが急になくなったりしたら一大事です!生活自体が脅かされます!!また、次のコンビニまでは距離がかなりあり、とてもコンビニとして利用できる距離ではないのです。ほんとに困ったものです。早速家に帰り、この跡地に何ができるのかを調査しなければなりません。

 あの美味い肉まんを、柔道練習の行きしに子供達に買い食いさせることも出来なくなり、冬の代名詞おでんも食べられない。夏にはアイスやジュースを買うのも一苦労。雑誌の立ち読み(これはNGsign02)に急にトイレがしたくなった時、香典袋やご祝儀袋の購入やお菓子の調達、新商品のカップラーメンを買って試食してみる!!数え上げたらキリがないくらいです!これら全てが簡単に出来なくなってしまうんですよ!!

            本当に大問題です。

 ・・・・・・・・・・、とは言うものの、人間、コンビニ一つ無くなったくらいでピンチになっちゃぁいけませんよね。私も気付かないうちに、すっかりコンビニ依存症に罹っており、かなりのダメ人間になってしまっていたようです(笑)

 自分が小さい頃は、こんなコンビニなんて一つも無かったですし、お菓子は近所の駄菓子屋がありました。無くても生活出来ていたはずなのに、無ければ生活できないものになってしまっている。本当に恐ろしいことです!人間、一度楽を覚えると、どんどんそれに慣れていってしまう、という典型みたいなものですよね、コンビニは!

 気をつけたいと思います。。。でも、あの場所に何が出来るのか・・・?は、本当に興味があります。

 などと言っておりましたら、今日になりこの事件の真相が分かりました!!

 なんと!!!ロー○ン店内外をくまなくきれいに清掃しているだけとの事。27日から営業が再開されるようです(ほっ!)

 なんか・・・sweat02あれだけ熱く語っておいて、人騒がせというか、結果オーライというかimpact

 ま、とにかく、コンビニがなくならずに済んで、本当に良かったですね!ダメ人間な生活は、当分続きそうです(笑)

|
|

« 合同練習2日目 | トップページ | 失いかけていたもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
裕さんっ、そっそれは緊急事態でしたねsweat01私にも先日よく似た事があったんですよ~coldsweats01パリオ内ミ○ドの看板までが無くなってて工事してる…ミ○ドなくなったのかぁsweat02お友達と待ち合わせしたりチョットお喋りに花を咲かせて長居したり、何かと利用させていただいていたのにぃとショック受けてたら「3月○日新装開店」と小さく書いてあったのでありますcoldsweats01
あって当たり前と思っててなくなってみると、不便さを感じますよね~despair開店したら早速行ってこようと思っていますsign03

投稿: みっち~ | 2008年2月28日 (木) 16時31分

みっち~さん、こんにちは!緊急事態もようやく収まり、平穏無事にコンビニ依存を繰り返しております(笑)やはり病気かも・・・sweat02
僕もたまにミ○ドは行きますが、待ち合わせやおしゃべり・・・とはなかなかいきません。やはり女の人向けなんでしょうね、ミ○ド。丸岡住民からすると、「パリオ内」って聞くだけで、なぜか都会の方っていう感じがしますhotel 少しけなるいですsmile
普段から、あって当たり前のものってたくさんありますが、なくなって初めてありがたみが分かるものですね!柔道を通じて、感謝の気持ちの大切さを今一度再確認しなければ!!
さて、今日は天気も良いし、今から歩いてロー○ンまで行ってこよーnote

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年2月29日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/10692836

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態!!:

« 合同練習2日目 | トップページ | 失いかけていたもの »