« 本日のおすすめは??④ | トップページ | 第1回 福井県学年別少年柔道大会 »

2008年2月10日 (日)

県大会前日!

 いよいよ明日は、個人戦県大会の日であります!「福井県学年別少年柔道大会」と銘打つ、第1回目の大会です。そして、今日は大会前日の日曜日・・・・。川口道場さんのブログを見れば、土曜日は強化練習日だったとの事!!さすがに気合がはいっていますよね。

 そして肝心の我が子たちは・・・・??と言えば・・・・。

 ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

 早速朝から、母親に怒られていました(苦笑)

 天気が良かったせいか、午後から外で遊んでいた3兄妹!3連休ということで、従兄弟の隼人も遊びに来ておりすっかりお祭り気分!冬の寒い気温にもかかわらず、田んぼの中で泥遊び!!服を泥だらけにしてしまいます(苦笑)それだけならまだそんなには怒られないのでしょうが、その泥だらけの服をそこらじゅうに脱ぎ散らかして、また遊びに行ってしまいます>>>これには家内も我慢の限界のようです。

 「優弥ぁ!!!いつからここが洗濯場になったんやってぇ!!いい加減にしなさい!!!

 と大声が響き渡りました。おそらく、玄女中に響き渡ったのではないでしょうか?(笑)それを聞いていた私といえば、「おいおい・・・、明日は大事な県大会!全国大会予選なんだぞ!」と少々がっかり。明日が思いやられます・・・。

 

 明日は、福井県からたくさんの柔道少年・少女達が、日頃の練習の成果を試しにやってきます。今大会は参加制限がなく、丸岡スポ少もほぼ全員の団員達が試合を経験させてもらえることになります!一人ひとりが精一杯、自分の持っているものを全て出し切る試合をしてほしいと願っています。

 我が子3兄妹にも、先週の練習から、明日の試合に向けての気合を注入しておきました。特に泉弥にはかわいそうな感じもしましたが、心を鬼にして厳しく練習に向き合わせました!結果がすぐに出るはずはありませんが、気持ちを「柔道(試合)モード」にさせるには、良い刺激になったことと思っています。優弥・美希弥も併せて、3兄妹には是非頑張ってもらいたいと願っています!!

 まだ良く分かりませんが、きっと「県大会」というくらいですから、県強化指定選手の選考も、今大会から始まってくるのだろうと思います。1戦1戦、気の抜けない試合が続きますよね!!丸岡スポ少から、今年も一人でも多くの強化選手が生まれるよう、全員が良い成績で大会が終われるよう願って止みません!!

 何より、見ていてドキドキするような内容の試合が、たくさん見れたらそれだけで嬉しいです!!

 試合に出れないH君の分まで、気合いを入れて頑張りましょう!みんなが良い結果報告をしてあげることができれば、きっとH君も喜んでくれる思います!

|
|

« 本日のおすすめは??④ | トップページ | 第1回 福井県学年別少年柔道大会 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

気合いを入れていくぞ。

叔父が亡くなったので、クリリン会長はお休みさせていただきます。申し訳ありません。

投稿: HA◯E監督 | 2008年2月10日 (日) 18時14分

ごめんなさい。「叔父」ではなく「伯父」の間違いでした。

投稿: HA◯E監督 | 2008年2月10日 (日) 19時31分

クリリン会長から訃報、お聞きしました。心よりお悔やみいたします。
HA○E監督は、大変な時に大丈夫なのでしょうか?こんな時でも子供達のために・・・、頭が下がる思いがします。
この気持ちに応えて、団員みんなが良い試合を連発しますように!!
田中家は今大会は、何故か子よりも親が気合い入ってます!おかしいですね。何とか頑張ってよい試合をしてほしいです。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年2月10日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/10389943

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会前日!:

« 本日のおすすめは??④ | トップページ | 第1回 福井県学年別少年柔道大会 »