« キャプテンとは・・・? | トップページ | H君へ! »

2008年2月 5日 (火)

復活!

 今日は火曜日ですね。長い間、インフルエンザでダウンしていた泉弥も、ここに来てようやく元気を取り戻したようで、来週の県大会には、どうにか間に合いそうな感じです。

 しかし、いくら幼年の部とはいえ、長い間ダウンしていたブランク明けの体で、トーナメントを勝ち進んでいける程、県大会は甘くありません!この1週間は、いかに柔道モードの体と心を作っていけるかが課題となりそうです。しかし本人は、ようやく体が元気になったことがよほど嬉しいのか、見違えるほど元気一杯!!大きな声で走り回っています!今週2回の練習を死ぬ気で頑張れば、「自分の柔道」というものを見せることが出来るまでには復活できそうな気がしてきました!

 また、美希弥も羽咋大会の最終戦では良い内容の試合を見せてくれました。しかし、初戦~2戦目までは、最悪の内容だったことが反省材料です。次の大会はトーナメントですから、初戦から自分の柔道ができる精神力を発揮してほしいものです!

 しかし、美希弥が復活するときは、分かりやすいほど復活の兆しがはっきり表れるやつです(笑)普段生活をしていると、本当に良く分かります!今は、ちょうど上り調子の時期に掛かってきた感じです。きっと、羽咋の3戦目がかなりの手応えだったのでしょう!その前の週の豊大会でも、同様に手応えのある試合を経験したようで、精神的に余裕を持った状態で試合に望めるのが、好材料です。

 そして優弥!羽咋大会では見事なほどの情けない試合ぶりを見せてくれました!次の県大会で、この反省をどのように生かしてくれるのか??また、今週の練習で自分なりにどう立て直して、どう復活してくれるのか??ある意味興味を持って見ていきたいと感じています。

 優弥は、なんだかんだ言われても、「自分」というものをしっかり持っています。良く言えば芯があるのですが、悪く言えば頑固。自分の思っている柔道をしてくれれば、何の心配もありませんし、言う事もありません。こちらも来週のお楽しみ!!といったところです。

 うちの3兄妹は、良くも悪くも気持ちの切り換えが、腹が立つほど早い!!怒られたことをすぐに忘れるのは良いことでも悪いことでもありますが、気持ちの切り替えが早いのは、大人からすると羨ましい限りです。

 丸岡スポ少の選手達が、次週もまたまた頑張ってハラハラドキドキの試合を見せてくれることを楽しみにしています!

|
|

« キャプテンとは・・・? | トップページ | H君へ! »

3兄妹の柔道成長日記」カテゴリの記事

コメント

泉弥ちゃん復帰おめでとう。先生も元気な笑顔をみるのが楽しみです。美希弥、優弥、イケイケでお願いします。


投稿: HA◯E監督 | 2008年2月 5日 (火) 23時50分

HA○E監督、ご心配いただきありがとうございました!今日からまたビシビシとお願いします!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年2月 6日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/10273618

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!:

« キャプテンとは・・・? | トップページ | H君へ! »