« 兄弟妹 | トップページ | 結果報告! »

2008年1月28日 (月)

豊キッズ柔道交流大会

 昨日1月27日(日)は、鯖江市の中央中学校武道館で「豊キッズ柔道交流大会」が開催されました!この大会は、豊少年柔道教室のN保先生からお誘いを受け、豊さんの主催、石川県の全日本柔道少年団小松分団さんと丸岡スポ少が共催という形で参加させていただいた、栄えある第1回目の大会でした!

 福井県からは3団体(豊少年柔道教室さん、若狭町スポーツ少年団上中柔道さん、丸岡スポ少)と3名の招待選手(金井学園Jr所属)、石川県から3団体(小松道場さん、岩井柔道塾さん、能美少年柔道クラブさん)の計6団体が参加して行われました。

 試合は幼年の部から6年生の部までの個人戦のみで、4,5,6年生の部は体重別となっています。また、参加制限を設けていないので、大変ありがたい大会となっています!

 N保先生、大会開催にあたり本当にお疲れさまでした!そして、お誘いいただきまして本当にありがとうございました!!

 今大会は丸岡スポ少の子供達も、参加制限なしという事で全員が参加することができました。また、リーグ戦が主体なので一人ひとりが多くの試合を経験できるようになっていますし、他県の強豪も参加されており、丸岡スポ少にとっても大変貴重な大会でした!

 にもかかわらず、この大会は、私は仕事のため見に行くことができませんでした(悔っ)ですから、子供達の試合内容も全然分かりません!!見に行けないのが本当に残念でした!!!でも、きっと、丸岡スポ少の名に恥じない、素晴らしい試合と礼法をしてくれたことと信じています!

 皆さん、結果はどうだったでしょうか?普段の練習の成果が出せた大会となったでしょうか?以下に、我が子たちから聞いた、非常にあやふやですが丸岡選手の大会結果を載せました。間違っていたら、是非ご指摘下さい!

 

Dsc01466a幼年の部   優勝  藤木  歩 君

   

   

Dsc01442a 3年生の部  3位  長谷川 水紀さん

   

    

Dsc01436aDsc01410a 

 

 

         5年生以下級   2位  田中 優弥

                    3位  松原 冬馬君

 

Dsc01459aDsc01458a

 

 

 

          5年生超級    優勝  白川 剛章君

                     3位  坂井 浩之君

    

Dsc01487a_2 6年生超級    3位  中村 祥大君

           3位  北 将延 君

   

  

  入賞者のみなさん、おめでとうございます!!

|
|

« 兄弟妹 | トップページ | 結果報告! »

大会結果2008」カテゴリの記事

コメント

昨日の試合では、入賞した選手以外に素晴らしい柔道をした選手が何人かいました。
K輔が積極的な姿勢で初勝利だけでなく3勝を挙げました。お母様の喜びようを見ると・・・ホントに良かったです。
Y真は初級者にも関わらず3勝(含む不戦勝1)を挙げました。僅差判定でしたが、積極的に技をかけた姿勢が評価されました。表情には出しませんでしたが、きっと(?)心の中では満面の笑みだったのでは?次回ははっきりとしたポイントで勝てるように技を磨きましょう。
R一は見事な大外刈りで勝利を収めました。彼もY真同様、ポーカーフェイスなので、今後は気持ちを前面に押し出して欲しいです。
それと裕さん。禁煙仲間が増えるかも・・乞うご期待!

投稿: クリリン会長 | 2008年1月28日 (月) 15時07分

先生、昨日はお疲れ様でした。先生のコメントを見て、益々見にいけなかったのが悔しくて仕方ありません!
Y真、R一、K輔、みんな本当に頑張っていたようですね!特にK輔は6年生。ギリギリのところでついにやりましたね!本当に凄いです。あいつはやってくれると思ってました!「本日のおすすめ」に載せた甲斐があったというものです。
ウシシシ・・・(笑)啓輔母からメール届きましたよ!ご愁傷様です・・・が、子供が禁煙のきっかけを作ってくれるなんて、本当に親孝行な奴ですね、K輔も優弥も!!
今回の結果は、我が子達から報告を聞いて、今日のうちに記事に書きたいと思っています。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年1月28日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/10113315

この記事へのトラックバック一覧です: 豊キッズ柔道交流大会:

« 兄弟妹 | トップページ | 結果報告! »