« 大会前! | トップページ | 激闘!大会ベストバウト »

2008年1月20日 (日)

丸岡町少年柔道交流大会

 本日1月20日(日)に、丸岡町少年柔道交流大会が開催されました。今大会の結果については川口道場さんのブログに載っていましたので、こちらからご覧下さい!赤ペン先生、申し訳ありませんがリンクで結果をお知らせさせていただきました。お許し下さい。

 今大会は、丸岡町柔道協会が主催となり毎年開催されている大会で、今年は第10回目となる記念大会ということで、個人戦と団体戦が行われました。例年、坂井市の柔道交流大会として多くの子供達に試合の経験を積ませる意味で、参加制限なしの個人戦を行っていましたが、今年は記念大会にふさわしく、個人戦に加え団体戦の総当りリーグ戦も行われました!

 今大会は、私も丸岡スポ少の保護者会役員という立場から、微力ながら大会運営に携わらせていただき、お陰で子供達の熱戦をゆっくり観戦することができました!!白熱の好試合があり、大会屈指の好カードがあり・・・と、本当に楽しんで見ることができました!!本来なら、保護者会の会長として周りに目を配り、もっと行き届いた大会の進行のお手伝いをしなければならないところでしたが、優秀な他の役員さんや係員さんに全てをお任せすることができましたので、ゆっくりと観戦することができました。本当にありがとうございました!!また、役員の行き届かないところがあり、来賓の皆様、関係者の皆様、大会に参加いただきました各団体の皆様に不都合な点がございましたこと、この場をお借りしましてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。しかし、おかげさまをもちまして、子供達に大きな怪我等もなく、多少時間は過ぎましたが、無事に大会を終えることができましたことは何よりのことと、胸を撫で下ろしているところです!!

 大会の内容については、私自身思うところがたくさんありました!!ですが、正直に申しますと、この思うところをブログに残そうか、胸にしまっておくかという点で非常に悩みました。おそらく保護者としての意見、スポ少の一応援者としての意見と先生方の見方は、やはり違うと思いますし、ピントのずれている内容になってしまうと思ったからです。しかし、やはり応援日記と銘打ってブログを始めた以上、一保護者としての言いたい事や思っていることもはっきり書いたほうが良いような気がしましたので、あえて私の主観オンリーで、この大会の結果を総括してみる決意をしました。次回以降の更新という事で・・・。

  では、次から大会総括ということで、

 ① 田中的 大会ベストバウト トップ5

 ② 田中的 丸岡スポ少部員の内容考察

 ③ 大会失敗裏話

に分けて、ご紹介していきたいと考えています。次回以降の記事では、おそらくみなさん(保護者同士、あるいは先生方)で、意見の分かれることもあろうかと思いますが、あくまで「田中的」ということですので、どうぞお許し下さい!反対意見もどしどし教えてくださいね。また、皆さんから見た大会総括も、是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします!!

 とりあえず、個人としましては、初の司会進行係という事で、何分不慣れでお聞き苦しい司会でありましたこと、心からお詫び申し上げます。特に、閉会式の表彰伝達は焦りました!発表するときに、手元に入賞者の名簿がなかったために、アドリブでの発表となってしまいました。。。。。汗が脇の下から流れてくるのが、自分でも分かりましたよ!!とりあえず、無事に済んで何よりです。。。

|
|

« 大会前! | トップページ | 激闘!大会ベストバウト »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はホントにお疲れ様でした。
思った以上に終了時間が遅れ、子供たちはもちろん、応援の父兄様、補助員をしていただいた丸岡中・丸岡南中柔道部員、川口道場・スポ少保護者会の皆様に昼食もとらずに参加・ご協力いただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで何とか無事に大会を終える事が出来ました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: クリリン会長 | 2008年1月21日 (月) 09時31分

先生、日曜日は本当にお疲れ様でした。とりあえず無事におわり何よりですね。良い大会になったのではないでしょうか?これからもよろしくお願いします!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年1月21日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/9990144

この記事へのトラックバック一覧です: 丸岡町少年柔道交流大会:

« 大会前! | トップページ | 激闘!大会ベストバウト »