« 3兄妹、出稽古の成果は?② | トップページ | 丸岡武道館合同練習 »

2007年12月22日 (土)

プレイバック2007(第6回)

 いよいよプレイバックシリーズも6回目。最終回の1個前です。11月最終週は「醍醐敏郎杯」に参加させていただきました。

醍醐敏郎杯 ~寒すぎた長野、痛すぎた長野~
Dsc01176  醍醐杯のような大きな大会では、観戦場所の確保は一大事です。これが遠方の大会であれば尚更です。当然、観客席を確保しようとすれば会場前から、並んで待っていなくてはなりません。

     しかし、ここは長野県。11月25日!!

 寒くない訳がありません!!いつもご一緒させていただいている川口道場の先生方、父兄の方、丸岡のK先生が夜中から並んでくれていました。午前2時ごろから並んで下さっていたとお聞きしました。本当に大変だったことと思います!!大会前に凍死でもしてしまったら、大変なことになるところでした!
 私は・・・というと、打合せどおり朝の5時半に会場へ到着しました。まだ外は真っ暗で、気温も「マイナスじゃないの!!」という寒さ。開場までまだ1時間以上・・・・。とても耐えられる気がしませんでした。川口M先生としばらくお話させてもっらていたため時間が過ぎていきましたが、これが一人なら確実に凍死していたと思います。

 皆さんの努力の結果、川口道場さん・丸岡柔道スポ少とも、無事お目当ての席を確保できたようで、ホッとしました。これだけ苦労して、場所が取れなかったらどうしよう、とかなりのプレッシャーを感じていました。
 極端な場所取りはルール違反ですが、大会が始まればみんなが席を譲り合い、気持ちよく観戦できていたようでした。

Dsc01182

Dsc01184Dsc01177_2Dsc01193Dsc01189

 
 

 

 また、今大会の帰り道では、夕食に立ち寄った道の駅で、マイクロバスのケツを駐車場で当ててしまう・・・という痛過ぎるミスを犯してしまいました・・・・。先月から続いた悲劇のトドメになってしまったようです。大きな事故ではなく、みなさんに怪我がなかったことが不幸中の幸いと、勝手に思い込む事にしました。ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。みなさん、車の運転にはくれぐれも気をつけましょう!・・・って、「オマエが言うな!!」って感じですね。

 今大会は、前日の練習試合はボロボロだったと聞かされるわ、真ん中の子M弥は食事中ゲロするわ、寒いわ、車当てるわ、なかなか大変な出来事が多かった長野遠征でしたが、子供達の熱戦を見れただけで、全てを忘れてしまいます!これだから、試合観戦は止められません!!
 最後に、今大会に際しお世話になった万年旅館の皆さん、マイクロバスの運転をお願いしましたNさん、Sさん。川口道場の皆さん、そして丸岡柔道の先生方、保護者の皆さん、役員の皆さん、応援していただきました皆さんに心からお礼を申し上げます。今大会の遠征成功にご協力いただき、本当にありがとうございました。

|
|

« 3兄妹、出稽古の成果は?② | トップページ | 丸岡武道館合同練習 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/9503272

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック2007(第6回):

« 3兄妹、出稽古の成果は?② | トップページ | 丸岡武道館合同練習 »