« ブログ、はじめました! | トップページ | プレイバック2007(第1回) »

2007年12月15日 (土)

武道館に幽霊!?

 12月11日。この日は水曜日の定例練習日で、いつもどおりの厳しい練習が進められ、みんな元気に柔道に取り組んでいました。何事もなく本日の定例練習が終わるかに見えたその時、ある一人の団員の一言からこの事件(?)が始まったのです・・・・。

その団員の名前は、M紀ちゃん。彼女は、とても活発で人懐っこく、また、女の子らしいおしとやかさを併せ持つ女の子なのです。しかし、いざ柔道の試合となると、生まれ持ったセンスと勝負根性を発揮し、イケイケの柔道をするので、男の子もしばしば圧倒されます。

そんなM紀ちゃんが練習終了後しばらくして、先生に慌てた様子でこう言うのです!

先生、先生!!女子トイレに幽霊がいます!!!

一緒にいた仲の良い女子団員も一緒になって先生に詰め寄ります。一方、先生は、

「そんなもん、いる訳無いやろ(笑)」と、気にもかけない様子・・・。しかしM紀ちゃんは、

絶・対!いましたよ!!ほら!!!

と、引き下がりません。となりでその様子を聞いていた私も、「そんなもんいる訳が無い」と心で思いつつも、M紀ちゃんの鬼気迫る表情を見て、「まんざらウソでもなさそうだな・・・」とも思い始めていました。しかし、場所は女子トイレ・・・。男の僕が女子トイレの戸を開けて中を調べる訳にもいかず、また、幽霊恐怖症の僕では到底真実を確かめる気にもなれず、真相は分からず終いのままとなってしまったのです。

くしくも、丸岡武道館の女子トイレは、今年春に師範室らしき部屋を女子トイレに改築したばかりであります。世間では、家の新築や改築をすると家族に必ず不幸な出来事が起こる!と言われており、これが幽霊のせいだとすれば・・・、M紀ちゃんは本当に幽霊を見たのかも知れません。

この事件の真相は、来年以降のM紀ちゃんの発言に注目して、影ながら見守っていきたいと思います。

|
|

« ブログ、はじめました! | トップページ | プレイバック2007(第1回) »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/9410589

この記事へのトラックバック一覧です: 武道館に幽霊!?:

« ブログ、はじめました! | トップページ | プレイバック2007(第1回) »