« プレイバック2007(第1回) | トップページ | プレイバック2007(第3回) »

2007年12月17日 (月)

プレイバック2007(第2回)

 それでは、前回の続きです。

6月
① 鯖江三六記念祭柔道大会
 
10日(日)に鯖江市の中央中学校武道場で、「第54回 鯖江三六記念祭柔道大会」が開催されました。第54回目という事で、子供達には伝統ある大会で試合が出来る喜びを感じて欲しいものです。今大会は、仕事で見ることができませんでしたが、団体戦は2年生から6年生までの5人制団体戦ということで、チームの総合力が試される大会だと思います。我がスポ少もこういう大会で、常に上位戦線に残れるような団体になっていってほしいと思っています!

② 保護者会親睦会 ~サザエさん伝説のはじまり~
 
6月最終の30日(土)には、次の日(7月1日(日))に柔道の大会があり、朝早いにも関わらず「保護者会親睦会」なるものを開催し、参加いただいた保護者の皆様の大いなる反感を買いました。しかし!、丸岡柔道スポ少の保護者の皆様は本当にお心が広く、そしてその反感を顔には出さず「お疲れ様です!」と言って下さるような素晴らしい方ばかりなので、本当に楽しい会にすることが出来ました!!実に団員の半数近くの保護者の皆様と先生方にご参加を頂き、大々的な親睦会にすることができました。改めましてお礼をしたいと思います。ありがとうございました。柔道談義にドラえもん談義(笑)、この会をきっかけに、保護者間の親睦がかなり深まったと思うのは私だけでしょうか??

 しかし!! この親睦会で、こともあろうに保護者会副会長のKさん(通称:あねご)が大遅刻をしてしまうという事件が発生しました!理由を聞いてみると「車の鍵をなくした・・・」そうで、この事件をきっかけにあねごの「サザエさん伝説」がはじまりを告げたのでした(笑)このサザエさん伝説」については、この先のブログでもどんどん紹介していく予定でいますので、だんだん意味が分かってくると思います。乞うご期待です!!

7月
福井県少年柔道大会
 
1日(日)に、「福井県少年柔道大会」が開催されました。この大会は、丸岡としてAチーム・Bチームの2チームが出場しました。4年・4年・5年・5年・6年・6年・6年の7人制団体戦で、白熱した試合が繰り広げられました!この大会でチームMVPに選ばれた、AチームのY輝君、BチームのH之君、おめでとう!!彼らの嬉しそうな恥ずかしそうな顔がとても印象的でした。彼ら二人の活躍次第で、今後の丸岡スポ少はかなりのチーム力に成長することは間違いありません!!

|
|

« プレイバック2007(第1回) | トップページ | プレイバック2007(第3回) »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

いつの間に、このように我が団の内情を暴く恐ろしいブログが・・・

今さらながら、子供達の見本・指針となるように襟を正さねば・・・

ところで、このブログには例の『ドラえもん』が見当たりませんが・・・

それでは、更新・団運営・仕事・家庭団欒(?)で大変だろうと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。楽しみにしています。

投稿: クリリン会長 | 2007年12月17日 (月) 14時42分

お疲れ様です。見つかっちゃいましたか・・・!
事後報告になりましたが、ブログ、はじめてみました。まだまだ、ブログ初心者ですので、ルール無視で内情をどんどん暴いてしまうかも!最初はお見苦しいブログになると思いますが、少しずつ充実させていきたいと思っています。
今後、保護者の皆様にもお知らせして、楽しいコミュニケーションブログにしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2007年12月17日 (月) 14時56分

 なんとなんと(¥_¥) 僕の恥ずかしいネタだけは、内緒にしてください。

投稿: HA◯E監督 | 2007年12月17日 (月) 20時19分

こんにちは。早速のコメント、ありがとうございます。
はい。しっかり投稿させて頂きます(笑)こうご期待です!
来年も、保護者会として一生懸命サポートしていきたいと思いますので、強い丸岡を目指してご指導よろしくお願いします!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2007年12月18日 (火) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/9439796

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック2007(第2回):

« プレイバック2007(第1回) | トップページ | プレイバック2007(第3回) »